PRSの
強み・こだわり

目指したのは、ホテルクオリティのサービス。
私たちは食器とともにサービスもご提供いたします。

PRSは、professional Rental Serviceの略。

食器のレンタルはもちろん、
利用シーンや状況に応じたサービスもご提供いたします。

食器のご提供はもちろん、料理やイベントスタッフの手配・会場設営や運営のアドバイスまで。
私たちは単なる納入/引取対応ではなく、“接遇”に関わることはどんなことでも対応いたします。

PRSが接客サービスのプロから支持される理由

なぜPRSがホテルやレストランに
ご支持いただけるのか?

  1. 商品は全品洗浄・全品検品を徹底し安心安全。
  2. イベント会場や厨房前などご指定の場所まで直接お届け/お引取り。
  3. 業界経験豊富なスタッフの一歩先を見据えた対応。
  4. イベントの趣旨や参加される方々に合わせたきめ細やかな対応を実施。
  5. Webサイトやお電話で日本全国レンタル発注可能。
  1. POINT01 商品は全品洗浄・全品検品を徹底し安心安全。
    「食」に対する厳しい目が向けられている今だからこそ、安心・安全なサービスを届けたい。PRSはそのように考え、商品を全品自社で洗浄。同時に検品も実施し、個々の商品のクオリティを高い水準で維持しています。

    商品管理の様子

  2. POINT02 会場や厨房前などご指定の場所まで直接お届け・お引取り。
    陶器・磁器やガラスでできている食器は重く、運搬時には破損のリスクを伴います。PRSはお客さまのご負担を減らす観点より、原則、食器をお使いになるイベント会場や厨房前などご指定の場所まで直接お届け/お引取りいたします。

    配送の様子

  3. POINT03 業界経験豊富なスタッフの一歩先を見据えた対応。
    接遇・接客サービス業の経験豊富なスタッフが対応するので、搬入出のタイミングの他、食器選びや、料理・イベントスタッフの手配まで様々な対応が可能です。イベントの運営を知り尽くした対応で、ホテル・レストラン・宴会場の業務をサポートいたします。

    スタッフによる業務の様子

  4. POINT04 イベントの趣旨や参加される方々に合わせたきめ細やかな対応を実施。
    専門性を活かしたシステマテックな対応がベースとなりつつも、イベントの趣旨や参加される方々に合わせたきめ細やかな対応を実施しております。例えば、レセプションや宴会などは、華やかさが大切なイベント。設営や商品選択の方法を工夫することでイベントがより艶やかになります。

    食器管理の様子

  5. POINT05 Webサイトやお電話で日本全国レンタル発注可能。
    PRSは、全国に広がるホテルのレストラン・ホール・宴会場等に商品とサービスをお届けするためお見積相談やご注文は当サイトの他、電話やFAXでもお受けし、全国対応しております。

    ネット対応のイメージ写真

信頼の理由

食器選びから設営対応・料理の手配に至るまで、
イベントやレセプションに関する幅広い知識と経験が持ち味です。

食器とワイングラスのイメージ写真

知識

イベントやレセプションは、「華やか」でありながら、その会合にあったコンセプトですべてが統一されなければなりません。イベントやレセプションにおいて、お料理やお飲み物は大事な要素。食器もその例外ではありません。

私たちは30年以上の業界経験を活かし、イベントやレセプション運営を裏側からサポートいたします。今まで培ってきた知恵と得てきた情報は、食器選び・設営撤収作業・スタッフや料理の手配に活かされています。これらの知識は、きっとお客さまのお役に立てるものと自負しています。

スタッフ同士の打合せの様子

経験

大勢の人々が一堂に集うイベントやレセプション。このような会合は、まるで一つの大きな生き物のように流動的。不測の事態が起きた場面では、臨機応変な対応が求められます。滞りない進行のために入念な準備と慎重な運営を行っています。

私たちは、2019年大阪で開催されたG20を筆頭に、数千人規模のレセプションの運営に関わるなど大規模な運営の実施経験のほか、宴会のサポートだけでも数千例に及ぶ運営に携わってきました。PRSでは、これらの積み重ねてきた経験を活かし、今後もお客さまに満足いただけるサービスをご提供していきます。

ご挨拶・企業理念・経営方針