よくある質問
Q&A
よくある質問
お客様よりいただいたよくある質問をまとめました。
ご不明な点がありましたらお気軽に問い合わせください。
衛生面について
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レンタル商品は清潔ですか?
PRSではお客さまによる洗浄とは別に、食器を安心してご利用いただけるよう、全商品に関してスタッフが直接清掃・メンテナンスを行っております。但し、クリーニングしても落ちない多少のキズや汚れなどがある場合もございます。予めご了承ください。
※レンタル商品ですので、基本的に『お客さまご自身で洗浄』してご使用ご返却をお願いしています。
ご注文・お見積について
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見積り依頼をしたのに確認メールが届きません。
迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定されている方は、確認メールが受信できますよう【@pro-rs.jp】 のご登録をお願いいたします。 ドメイン登録の設定をされていない場合、確認メールが届かないことがございます。
特に、Gmailをご使用されているお客さまより、PRSからの確認メールが届いていないとのご連絡を多数いただいております。 Googleの迷惑メール防止機能により「迷惑フォルダ」「プロモーションフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうケースがございます。
下記ページに、確認メールが届かない場合に試していただきたいことをまとめましたので、ご確認をお願いいたします。
【重要】PRSからのご案内メールが届かないお客さまへ -
電話で注文できますか?
下記理由から、基本的にはホームページの「見積りカート」からのご注文をお願いしております。
・ご注文間違いを防ぐため。
・初めてのお客様の場合は、会社情報等をお伺いさせて頂く必要があるため。
※過去にお取引のあるお客様の場合は、メールにて詳細をお送りいただけましたらお見積りさせていただきます。 -
1個から注文できますか?
全商品、1個からご注文頂けます。
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レンタル中に延長はできますか?
在庫状況によっては可能でございますので、ご希望の際はお早めにご連絡お願いいたします。
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見積りのみは可能ですか?
お見積りのみのご相談も承っております。
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レンタルしたい商品の在庫があるか知りたいです。
一旦、ご希望数量でお見積り依頼をお願いいたします。在庫確認と合わせましてお見積りさせていただきます。
お支払いについて
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保証金などありますか?
弊社は、保証金はいただいておりません。
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商品以外にかかる料金は、ありますか?
お客様のご希望や状況により下記の費用が発生いたします。
・商品の洗浄料金
・貸出、返却の際の配送料金(時間指定、早朝、18時以降は別途料金)
・宅配便の場合、往復の送料
・破損料金(商品を破損、紛失された場合)
・振込手数料
・期限にご返却されなかった場合の延滞料金 -
送料は、どのように決まるのですか?
自社便の場合は、距離と商品の量で算出し、お見積り時にお伝えいたします。
発送の場合は、お見積り時に予想金額となりますが、お伝えさせていただきます。(商品ご返却後に確定いたします。)
※PRSでは、商品の破損がなく、かつ送料を抑えた梱包と発送を心がけております。 -
支払い条件はどうなりますか?
月末締め、翌月末銀行振り込みとなっております。
御社の締め支払いのサイクルがございましたら、正式にご依頼の際にご相談ください。 -
請求書を注文者情報に記載した所と異なる所に発行できますか?
大丈夫でございます。
正式にご依頼いただく際にお申し付けください。
キャンセル・返品・返金について
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注文のキャンセルはできますか?
ご注文のキャンセルは、納品日の3日前までとなります。(新規購入商品等がある場合は、キャンセルをお受けできない事もございます。)
・納品日前日キャンセルの場合は、レンタル料金の半額のキャンセル料金
・納品日当日キャンセルの場合は、全額のキャンセル料金
が発生いたします。 -
予定日より早く返却した場合は料金はどうなりますか?
ご返却日より早くお返し頂く事は可能ですが、料金は変わりません。
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予定していたイベントやレセプションが延期もしくは中止になってしまった場合、どうなりますか?キャンセルはできますか?
延期もしくは中止の可能性があるイベントについては、お早めにご相談下さい。
レンタル商品発送準備の状況により異なりますが、 最大限キャンセル料がかからないよう調整させていただきます。
破損・紛失について
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商品を破損した場合はどうなりますか?
商品ごとに規定料金があり、レンタル終了後にご精算となります。
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食器を破損・盗難にあってしまった場合の保険はありますか?
残念ながら現在のところ、保険対応は行っておりません。
恐れ入りますが、破損・盗難商品の実費をご請求させていただきます。 -
借りた商品を紛失してしまいました。探せば出てくると思うのですが、待ってもらえますか?
まずはご連絡ください。
ご状況をお聞かせ頂いた上で、対応を決めさせて頂きます。 -
紛失していた商品が見つかりました。返金してもらえますか?
申し訳ございませんが、返金対応はお受けしておりません。
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納品された商品が破損・壊れていた場合はどうしたら良いですか?
商品に不備がございましたら、申し訳ございませんが、必ず「ご使用前に」ご連絡ください。
洗浄について
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商品はそのまますぐに使用できますか?
お客様各自で洗浄してからご使用ください。
そのままご使用されるかは、お客様のご判断でお願いいたします。
※別途有料にて、ご使用前洗浄も承っております。 -
洗浄料金はいくらですか?
商品ごとに洗浄料金が異なります。
お見積りの際にお問い合わせください。 -
返却する時は洗浄した方がよいですか?
洗浄してからご返却をお願いいたします。
未洗浄・洗浄不十分な場合は、洗浄料金をご請求させていただきます。
※別途有料にて、ご使用後洗浄も承っております。
その他
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商品お届け時に同封の返信用伝票(着払い伝票)は、どこの配送業者の営業所でも使用できますか?
管轄エリア内の営業所でしかご使用いただけません。
エリア外の場合はお手数ですが手書き伝票をご使用ください。 -
料金表はありますか?
ご利用日数によって、料金が異なりますので、弊社では料金表はご用意しておりません。
お手数ではございますが、お見積り依頼をお願いいたします。 -
レンタル返却日までにどのようなことを準備しておけばよいですか?
PRSのスタッフが集荷にお伺いいたしますので、商品の洗浄後搬入時同様に梱包をお願いいたします。
※配送業者経由で商品をお届けしたお客様の場合は、恐れ入りますが荷造りのご準備をお願いいたします。 -
個人でも利用可能ですか?
はい。承っております。
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仮押さえはできますか?
商品の在庫状況によりますので、まずはご相談ください。
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ホームページに載っていない商品はありますか?
お手配可能な商品もございますので、まずはご相談ください。
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今日使いたいのですが借りられますか?
商品・配送の状況や配送場所によりますので、まずはご相談ください。
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PRSさんの倉庫へ、直接商品を受け取りに行くことは可能ですか?
PRSご来社でのお引き取り・ご返却も承っております。
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レンタル商品を途中で買い取る事は出来ますか?
PRSでは、レンタル商品の販売も承っています。
詳しくはスタッフまでご相談ください。
食器レンタルにあたって
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